ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月19日

29.5.3-5 GWキャンプ②

GWに行ったキャンプの後編です。 3日掛けて書きましたよw


温泉に入って、サッパリしてキャンプ場へ戻ってきました。

撤収予定日の土曜日は、もともと午後から雨予報。
一応、天気予報の確認。

雨は前倒し予報になっていたので、素直に1泊切り上げるコトに。
2連泊すると、初の3連泊も雨なら諦めれた。


ってコトで宴が出来るのも今晩まで。

まぁ、飲みますか❤


白ワイン




かんぱーーい❤


今日は白ワインからの泡❤



とーーーーっても長くなりましたが。読んで行って下さい♪
暗くなる前に、夕飯でも作りましょうかね~♪

サイト



ヒマ~な夫が写真撮ったり♪


マスターが、明日は子どもの日キラキラってコトで
子どもたちに、コレをプレゼントしてくれました❤

電池式シャボン玉



電動で、すっごい勢いで、すっごい数のシャボン玉が出てきます。

シロップ漬け



フルーツのシロップ漬け♪ マスター作♪ かなり美味しかったです。



ハムミ家のポトフが出来上がったところで、晩ごはーん❤

ポートーフ



オシャレ飯!アイスヴァインのポトフ。

いっただっきまーす❤

馬刺し



我が家のメインは、お取り寄せの馬刺しと、鰹のたたき♪
切っただけ・・・・ww
違う! 炊き込みご飯も炊いたし、子ども用メニューも作ったよ!!

鴨のロースト



マスターは鴨のロースト。

このメニューなら・・・・・やっぱ でしょO(≧▽≦)O ワーイ♪

赤乾杯



かんぱーーい❤


ウマウマ❤ 生肉好き❤大好き❤ 鴨肉もヤバイ❤ 肉肉肉❤
ハムミ嫁ちゃま作の、ポトフで野菜も食べてますからねっ♪
トロットロになったアイスヴァインに、本物のソーセージも衝撃の美味しさで。


絶品ご飯に、とろけそ~(。≖ˇ◡◡ˇ≖。)


次のワイン出てきた!

すごいワイン




あの5大シャトー、シャトー ラフィット
シャトームートンの隣の畑(境は杭1本)のブドウで作ったワイン


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

価値は分からんけど、美味しさは分かる! 格別。 おいしー♡/(ღˇ◡ˇ*)♡



そしたら、またスゴイの出てきたw

すごいワイン2



シャトーコスデストゥルネル 20年物。

\( ~∇~)/ エーーーッ!!


わははは~ 美味しい~~ 全然違う~!! 美味しいーーー❤ と 舞い上がって飲む私に
私よりは、ワインに詳しい夫から
「そのノリ違う!もっと味わえ!」

とても、キャンプで飲むようなワインじゃなかったってコトを、
夫の私への冷たい視線から、感じ取りました。 すみません。


でも、溜め息が出る程 美味しいワイン。
そんなワインに、たまに出会えるから。 だからワインは止められない。


あら❤ なんか名言出ちゃった!? wwwwwww


夜のサイト




火器に詳しいマスターのお陰で、我が家のペトロさんは、
初めて2日間 絶好調で明るく灯してくれました。2日目はいつも死亡だったので。。


10時に子どもたちを寝かせて、2日目の2次会は、マスターの小川ロッジ内で❤


ロッジ内



火器が多いと、大人の雰囲気が抜群~♪


2次会




こんな感じで、宴は深夜2時頃まで続きました。


翌日は、すっきり爽快♪ 寝る前に水を大量に飲んだのが効いてかな♪


朝ごはんは、残り物のおにぎりを焼きおにぎりいして、
残ってた野菜を色々投入してのトン汁を食べました★


ボチボチ撤収をしておりましたが・・・ Σ( ̄口 ̄*)はうっ! 撤収が大嫌いなの思い出し
お疲れモードから、なかなか作業は進みませんでした。


ハムミ嫁ちゃまが、お昼ご飯を作ってくれています。

トライポッド



我が家のトライポットも大活躍~♪

ピザ




ピザ出来た~! 美味しい~❤
あーーーーーー 本当に美味しい! 最高最高!


運転の無い私は、起きてすぐから、飲んでも良いよ!と言われたんですが・・・
1日早く切り上げて帰るのを納得しない子どもたちに、

今日はお家でパーティーよ❤ なんて言ってしまったものですからwwwww
片付けと、掃除、夕飯の準備のため。 控えました(*0*;)☆ ウキャー!!


❤ファイナルショット❤

ファイナルショット29gw




よーーーく 飲みました。
この他にも、開けきってない、ウイスキーやバーボン、ブランデーも。

貴重なワインも飲ませてもらって、ワイン初心者夫婦はまた1つ勉強させてもらいました。

楽しかったなー❤
初っ端らからこんなに飛ばしても、大丈夫なんだろうか?


チョコチョコとNEWギアを投入してるんですが、全く写真が無いww


夕方、帰宅して、3日目の夕ご飯だった残り食材で、我が家にてパーティー♪
子どもの日だったからね~w

その日は、19時頃から 数時間だけ。 みんなお疲れでしたから。

29.5.5




さぁ、この3日間で 何本空けたのでしょうか。


今週末は子どもの行事で潰れてますが、梅雨入るまでには、またキャンプ行きたいです♪
初っ端から、こんなにも楽しいキャンプをご一緒してくれた方々に
心から感謝します。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
31.4.27-29 GW Camp前半
31.4.20 Camp de Tacos
31.4.6-7 桜とJanneとCamp♡
30.10.7-8★10.20-21 思い出
30.9.22-24 秋キャンプ♡
猛暑camp★30.8.12-15
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 31.4.27-29 GW Camp前半 (2019-06-12 12:25)
 31.4.20 Camp de Tacos (2019-04-25 13:41)
 31.4.6-7 桜とJanneとCamp♡ (2019-04-19 12:12)
 30.10.7-8★10.20-21 思い出 (2019-04-17 11:49)
 30.9.22-24 秋キャンプ♡ (2018-11-09 13:43)
 猛暑camp★30.8.12-15 (2018-10-12 12:15)

この記事へのコメント
こんにちはー(*゚▽゚)ノ

アワアワ…((((;゚Д゚)))))))
なんて凄いファイナルショット!(笑)
でも美味しそうな料理の数がハンパない♫
そりゃ〜20本?(瓶だけw)も空に
なりますよねー(゚∀゚)

美味しいワインにテンション上がるの
分かりますよー(*^_^*)でも…旦那さんの
空気読めよ的なwwめっちゃ面白かった!

今年のファイナルショットも期待できそう
ですが…身体には優しくですね(=゚ω゚)ノ
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月19日 12:41
こんにちは。
2017年度、しょっぱなから衝撃のファイナル出ましたねヽ(;▽;)
もはやフィールドはバーですね^ ^子供達はいったいどこへ(笑)

ペトロに照らされたマスターがジャンレノに見えてきました。もう一泊してたらいったいどんなファイナルショットに(笑)
Posted by くらっちくらっち at 2017年05月19日 12:51
飲みからスタートして中盤にワインタイムってお決まりになってません!?(;´Д`)

しかしも今回は飲んだ瓶までブログに総登場させるとは!

飲み会キャンプ記事になってる( ´艸`)
こどもの日なのに登場がシャボン玉の①回(;゚д゚)
それぐらい大人たちも楽しんでるって事でしょうから良いキャンプだったんだろーなぁ(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年05月19日 13:00
こんにちは!

えっと、このブログ、
飲み会をレポするブログカテゴリーでしたでしょうか?笑
ほんとすごい本数ですね(^_^;)
そして、ペトロちゃんも2日間とも快調にお仕事してくれたんですね^^
ペトロちゃんは間違いなくかっこいいんですが、
じゃじゃ馬すぎて手が出せないです(^_^;)
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年05月19日 13:12
こんにちは(・ω・)

1枚目の写真にデジャブ感が(笑
いいですね、開始10行以内に「かんぱーーい❤」って
あかちんさんらしくて好きです(*>艸<)

今回もお料理どれも美味しそう!
馬刺しに鰹のタタキ、まず目が行きましたよ(*´ω` *)
お肉料理もたくさんあって、これまたお酒が進みますね
いたちは知識不足ですが、なんだかすごいワインまで出てきた!Σ(・ω・ノ)ノ
「そんなワインに、たまに出会える」なんて
田◯真也さんも大満足な感想ですね(≧ω≦。)丿彡

名残惜しい撤収日ですがファイナルショットでばっちり決めて
本当に良いGWキャンプをすごされましたねヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2017年05月19日 13:18
テントの写真1枚で後はお酒と料理の写真という(笑)

高級ワインも堪能されたようで(笑)
しっかり二日酔いのパターンだろ~と思ったのに、しっかり水をたらふく飲んでから寝るっていう技を使って成長してますアピール!(゚Д゚;)

ホントは二日酔いだったのに無理してすっきり爽快って書いたのでしょ~??(笑)

どんな時でもしっかりと酔わせてくれる、だからアルコールはやめられない。

あらこっちも名言でちゃった(笑)
Posted by しょーたしょーた at 2017年05月19日 14:32
お早う御座います!

うわー!豪華お料理に高級ワインの数々!
凄まじいキャンプでしたねo(^o^)o
ヘタなお店に行くよりキャンプの方が豪華みたいな(笑)

2泊にはなりましたが、
何はともあれナイスキャンプですね♪

我が家もファミで梅雨までにもう一度は出たいと思います!
お互いにチャンスを逃さない様にしましょうね~(^o^)v
私はプラスチックの容器に入った安っすいワインを持っていきます(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年05月20日 06:46
おはようございます♪
すごいワインの数^^;
キャンプよりワインに目がいっちゃいました(笑)
ワイン好きでもある自分も参加したかったですね〜(*^_^*)
次回はいつ頃開催予定ですか?(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年05月20日 07:18
結構記事書くの時間かかっちゃいますよね。
3日かけた力作…お疲れさまでした~!

雨予報にさくっと予定を切り上げる切り替えの良さ素敵です(*´▽`*)
ごちそうだらけで素敵…食材の取り回しを教えて欲しいですよ~。
馬刺しとカツオのたたきなんて冷蔵庫がないと……って
キャンプ場に冷蔵庫あったんだった!(笑)
でも初日から持って来てたんですか?
クーラーボックスが2ついるような気がする!
Posted by jun☆jun☆ at 2017年05月21日 21:14
おはようです。

皆さん書かれてますが、お料理とワインの数々
凄いですね(゚Д゚)

>アイスヴァイン

初めて聞きましたがw、さぞや美味しい事なんでしょね~。

ワイン飲まない私には分かりませんが・・・

たぶんワインが分かる方が見たらびっくりの銘柄なんだろうな~
との事だけは伝わってきました(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2017年05月23日 06:33
おはようございます。
それにしても凄いしゅわしゅわの量のビンですね( ̄▽ ̄;)
とっても羨ましいキャンプです♪
アイスヴァイン、いいですね~
キャンプ場で賞味できるんですね。しかもあてがおしゃれ♪

ビールしかない我が家には羨ましい限りです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年05月25日 09:56
やりましたねーーー!
ワインというところがお洒落です。
ウチは一升瓶(笑)
Posted by Ryoma at 2017年05月25日 19:07
> katsu.さん

お返事遅くなりました。

アワアワに、赤赤に楽しみましたよー★
グルキャン、ご馳走が沢山で幸せですね♪

多いときは大人7人でしたからね。
人数多いと、色んなワインを少しずつ飲めるのも
楽しみです!!

GW飲みすぎてから、週2禁酒デーしてますよ( ,,・ิω・ิ,, )
メリハリつけないと、ダメな年齢になりましたからねっ!
Posted by あかちんあかちん at 2017年05月31日 10:21
> くらっちさん

(´▽`人‘▽’)イエーイ 期待にお答え出来たようで安心♪笑

写真撮りながら、くらっちさんどんな反応してくれるかなって
思いながら撮ってましたよー☆

フィールドはBar❤ あら、サイコーですね!
子どもたちは、端っこの方にあるハンモックで遊んだり
隣のサイトのお姉ちゃんたちに遊んでもらったり・・・

子ども同士で盛り上がってましたよ♪
Posted by あかちんあかちん at 2017年05月31日 10:25
> 転楽さん

子どもの日なので、キャンプですよ(*´罒`*)ニヒヒ
シャボン玉に川遊びにと、ホントは楽しんでるんですよー!
私は行ってませんけどwwww

ワインが好きな人たちが集まると、こうなります!
至福ですよー★

そもそもグルキャン楽しすぎて、写真が少ない><
次回はゆっくりしたいですよー❤
Posted by あかちんあかちん at 2017年05月31日 10:30
> T kigumi さん

(o´艸`)ムフフ そうですね。
主に子どもたちどうこうより、何食べた。何飲んだっていう記録が
ココのブログの趣旨です!笑

飲みましたね~! ワインキャンプはコストもだけど
ゴミの量が凄くて、帰りの車の中が酷かったです(; ・`д・´)


ペトロちゃんは、カッコ良くて、本当に明るいんですが
あまりアテにならなかったので、結局ガスランタン買い足しましたw
Posted by あかちんあかちん at 2017年05月31日 10:35
> いたちさん

開始3行で、かんぱーい❤ まで行くのが理想ですけどね♪
まぁ仕方がないw

馬刺しと、鰹のたたきは、切るだけなのに大好評❤
馬刺しはもう一皿ありましたが・・・
あっという間になくなりましたよー♪

美味しいお酒と、肉があれば私は幸せです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Posted by あかちんあかちん at 2017年05月31日 11:03
> しょーたさん

さすがに2日目はペース配分出来たよww
学習能力はあるんだけど、忘れるのも早い・・・。

でも撤収日は、二日酔いではないけど
朝からお酒は飲みたくは無かったな~ww(*/▽\*)

どんな時でも酔わせてくれるもんねー★★
止めれないよね! 最近禁酒デー作ってるけどねw
お互い若くはないから、労わりながら死ぬまで飲みたいよね♪
Posted by あかちんあかちん at 2017年05月31日 11:06
> ゆうにんさん

なかなか飲みにも出させてもらえないので
家飲みと、キャンプに命懸けてますw

でも友人のご飯はプロ顔負けですよ~。
私は言っても家庭の味で。
もっとレパートリー増やしたいなぁと思考中。

ゆうにんさんも梅雨までに、もう1度なんですね!
なんだか天気が怪しくなってきましたね!Σ(×_×;)!

我が家は、先週行く予定だったのですが、息子の発熱で
中止となりました・・・(⑅╸▵╺⑅)ㆀ
Posted by あかちんあかちん at 2017年05月31日 11:17
> @yasu さん

ワイン凄い量で、空き瓶持って帰るのが大変でした。
助手席、足を降ろせない状態でしたよ~><

@yasuさんと、飲み飲みキャンプしたいです★
先週開催予定だったのですが、息子が発熱で中止に。。。

来月は行けたらいいなぁと思ってますよ~
ちょっと遠いですが、いつでも歓迎しますよ❤( ´艸`)たのしみ~
Posted by あかちんあかちん at 2017年05月31日 11:20
> jun☆さん

ありがとうございます♪
もっとサクッとまとめられると良いんですけどね☆

馬刺しと鰹は初日から持ってきてましたよ。
冷蔵庫があるの確認して、冷凍庫に移しましたが、
ロゴスの保冷剤と、凍らしたお茶やジュースなどで
保冷力を保てると思っていたのですが。

3日目の朝には、クーラー内常温でした・・。
合わせて冷凍していたカレーを保冷剤変わりに
なんとかお肉も傷まずに持って帰ってきましたよ~(o´艸`)ムフフ

確かに、もう1つハードクーラーが欲しいです。
車にもう載せれないんですけど(^ω^ ≡ °д°)
Posted by あかちんあかちん at 2017年05月31日 11:26
> どんぐりりんさん

アイスヴァインは、豚のすね肉の塩漬けでしたっけ?
骨ごと入れるので、出汁も出て本当に美味しいです。

私もワインは好きですが、価値は分からないという。
自分の好みもよく分かってないので(A;´・ω・)アセアセ

でも美味しいのは、間違いなかったです❤
Posted by あかちんあかちん at 2017年05月31日 11:29
> linlinlinさん

これだけワイン好きの人って集まるんだなぁ~って
シミジミ思いましたよ~!
お店で飲んだら、1人1諭吉くらい飛んでいくハズなんで
安くあがってますよね~♪

ビール値上がりしますね><
昨日まとめ買いしましたが、ますますビール持って出る本数
減ってしまいそうですww
Posted by あかちんあかちん at 2017年05月31日 11:33
> Ryomaさん

日本酒も好きですが、夫が日本酒は苦手なので
ほっとんど家でも、飲みませんよ(-。-;)

でも日本酒飲んだ翌日は、頭痛とともに動けない自信が・・・ww

Ryomaさん、飲んでも早朝撤収出来るなんて
相当お酒強いってコトですね!
Posted by あかちんあかちん at 2017年06月01日 09:12
こんにちわ~♪
これはキャンプ?っていうくらいの美味しそうな料理とお酒の飲みっぷり。
空いた瓶見ただけで酔いそうです(笑)
Posted by がりがり at 2017年06月12日 12:53
> がりさん

コメントありがとうございます♪

ご馳走だらけで、行くたびに体重増加が避けられません(/_<) ナケルネェ
キャンプだからこそ、飲むんですよ♪

普段はそんなに飲んでませんがww
外で飲んだり、食べたりは格別ですからね❤❤
Posted by あかちんあかちん at 2017年06月13日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
29.5.3-5 GWキャンプ②
    コメント(26)