ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月07日

30.6.2-3 ファミキャンで串揚げParty♥

 先週末、梅雨入りを目前に控えて、久々のファミキャンへ。

 1番好きなキャンプ場なのに
 今年はまだ行ってないじゃーん!という事で。

 秋ぶりの雲南市 明石緑が丘公園です。
 たった6区画のキャンプ場。

 我が家全員一致で、1番お気に入りのキャンプ場です。


 11時~チェックイン可能ですが、10分ほど遅れて到着。
 今日は2組だけとのこと。

 
300602①


 かんぱぁ~い♥

 設営はサクッと済ませて、暑いので飲みます!

 ホント、ちょー暑い~。゚p(;′□`A)アチィィ・・・
 今年初キャンプは暑かったけど、夜は耐えられないほどの寒さ。
 GWも、2週間前のキャンプも寒く。
 なんで? ベストシーズンなハズなのに?え?なんで?との思いが強く。
 ((“Q(・ω・`o)・・・アツイネェ と言いながら、コロナビールが飲みたかった!



 保冷缶ホルダーを使いたがってた子たちは、ファンタで乾杯!

300602⑧



 キャンプ場すごくきれいですよ!

 昼は簡単に、尾道のお土産で頂いたレモンうどんを茹でて食べ
 まったりしてると、お昼寝タイムに入っておりましたww

 
300602②



 今回から参入。フュアハンドランタン。
 木の枝を探しては、夫がせっせとランタンハンガーを製作してました。

300602③




 お昼寝をしてスッキリ♪ タープが日差しを遮れ切れませんが。。
 もう暑いなら、飲むしかない!

300602④



 かんぱぁ~い♥

 結婚記念日のお祝い♡と頂いたキンキラキンキラキラのシュワシュワ♡

 結婚記念日は1か月以上前ですがw
 8年目も楽しもうねv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪.


 BGMはドリカム♡  うれしいたのしい大好き!を口ずさみながら
 シュワシュワを1口飲み、大阪LOVERを熱唱しながら
 夕飯の準備をボチボチと始めます。

300602⑤



 串を刺し 刺し (※注 歌い過ぎていて、ドリカムからTUBEに曲変更。涙

300602⑥



 子どもたちは、ペグを刺し刺し

 ご飯の準備は全然手伝ってくれませんΣ(|||▽||| )

 準備は整ったよー!!


 今日のごはーーーーん♡

300602⑦



 串揚げPartyだよ!

300602⑩


 かんぱぁ~い♥


 バッター液とパン粉は自分で付けて、お母さんに渡してね!
 ソースは2度漬けOK だよ!

 
300602⑨



 せっかくダッチオーブン持ってきたのに、1度に5本揚げるので限界。
 深めの鍋に目一杯油入れて串は出しながら揚げる方がよいかも!

 バッター液は、てんぷら粉を水で溶いただけです。
 サクッと揚がって美味しいよ★

 サラダとおにぎりとシンプルでしたが、
 串揚げを揚げたてで食べるって幸せですね♪

 この後、家族揃ってお風呂に入って、焚火して。
 夜はやっぱり寒く、フリースは着用。

300602⑪



 フュアハンドランタン、初回から絶好調!

300602-12



 夜の雰囲気は、やっぱり大好きです。


 子どもたちは、いつものように寝たので、夫と赤ワインで乾杯!
 すぐにウトウト。睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー
 結局1本飲み切らないまま、夫も私も就寝。23時過ぎでした。


 かなりの種類と数の鳥の鳴き声で、朝4時半に1度目が覚めて
 トイレに行ったけど、もう外は結構明るい!
 再び就寝で6時半まで、寒さも感じずに爆睡出来ましたよ~^^


300603①



 朝はカップスープに、コロッケとキャベツの千切り挟んで
 コロッケサンドにしましたよ★


 ここはチェックアウトが10時です。
 延長料金は無く、デイを付けると1泊分の料金が掛かります。

 1泊630円で安いのですが、あとたった1時間ゆっくりしたいという願望で
 もう1泊分の料金を払うのは勿体なく思っちゃいますΣ( ̄ε ̄;|||・・・

 早起きすればいいんですがw 早起き出来ないので、、
 朝の時間、ゆっくり1杯コーヒーを飲む時間さえもありません。

 1時間100円とかで、延長料金設定してくれたらなぁ~
 夕方まで半額料金設定とか?と切に願います。

 久々のファミキャンでしたが、まったりと楽しく過ごせました♪


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
31.4.27-29 GW Camp前半
31.4.20 Camp de Tacos
31.4.6-7 桜とJanneとCamp♡
30.10.7-8★10.20-21 思い出
30.9.22-24 秋キャンプ♡
猛暑camp★30.8.12-15
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 31.4.27-29 GW Camp前半 (2019-06-12 12:25)
 31.4.20 Camp de Tacos (2019-04-25 13:41)
 31.4.6-7 桜とJanneとCamp♡ (2019-04-19 12:12)
 30.10.7-8★10.20-21 思い出 (2019-04-17 11:49)
 30.9.22-24 秋キャンプ♡ (2018-11-09 13:43)
 猛暑camp★30.8.12-15 (2018-10-12 12:15)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

かんぱぁ~い♥・:*+.\(( ゚ω゚ ))/.:+
>暑いので飲みます
暑くなくても飲むのでは? なんて野暮なことは言いません(笑

芝のきれいなキャンプ場にオイルランタン、
そしてブッシュクラフトなハンガー、画になりますね(*´ω` *)
もちろんシュワシュワも絵になります(*>艸<)
串揚げパーティは美味しいしお子様は楽しいし良いメニューですね!

しかしこんな素敵なキャンプ場が1泊630円なんですかΣ(・ω・ノ)ノ
6区画でこじんまり、プライベートな感じでいいなぁ
近くにあったら行きたいです(●´ω`●)
Posted by いたちいたち at 2018年06月07日 14:45
もう、どんな時でも呑むしかないですね

飲むしかじゃなくて呑むしか( ̄ー ̄)ニヤリ

缶クーラー子供が使いたくなるってアルアルなのかも知れませんね。

ランタンも素敵だけどハンガー最高っすね。
写真の撮り方もGOOD
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年06月07日 18:09
芝がキレイなキャンプ場で630円はすごく安いですね‥
チェックアウトが早いですね‥
いつもうち11時でもバタバタだから(笑)

串揚げめちゃめちゃ楽しそう!
きれいに用意してるなー
やはり夜は冷えるよねー…
Posted by があちゃんがあちゃん at 2018年06月08日 00:33
おっはよー♫

久しぶりのファミキャンも全開で楽しんで
ますねー♫あれですね!あかちんさんの
場合、暑くても…寒くても…呑むっ!(笑)
そして美味けりゃ良し(`・ω・´)
串揚げも美味しそう♫
ランタンの灯りがめっちゃ良い雰囲気出て
これぞ!キャンプですね(*´∇`*)
Posted by katsu.katsu. at 2018年06月08日 06:54
おはよう御座います!

キャンプ行きまくってますね~!
そしてファミでも安定の呑みっぷり(笑)

キャンプ場。素晴らしそうですね(^^)
トイレ事情が気になります!!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2018年06月08日 08:48
こんにちわ~★

ファミキャンだぁまさに絶好調♪♪
何故か脳内BGMが「ゲレンデがとけるほど恋したい」と季節感なく読んでいたけど、なるほどね~「うれしい たのしい 大好き」
今シーズン既に二度目のご確認ですが、永遠の・・・・?

ちなみにアタクシ TUBEの前田さんの声は和田アキ子と同じだと思っております。

うわぁ~•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚かんぱ~い
串揚げ一回やってみたいんだけど。。串刺&パン粉めんどくさいなって思って敬遠してたんだよ・・・
娘ちゃんたちはお手伝いじゃなく、ペグ差してるんだよね(笑)
レンコン ナイスチョイス~•( * ›ω‹ ) たべたーーーーーーーい!


私も要らないアルミペグに肉刺してパパに渡してみようかな?
離婚記念日になるかのギリギリの賭けでw
Posted by たぁなんたぁなん at 2018年06月08日 12:31
こんにちは。

このキャンプ場、良いですね(^ ^)

夏旅で中蒜山とかそっち方面を考えてましたが、候補にして考えてみます。

あ、夏はひょっとして暑いのかな(^^;

金のニャー買われたんですね。明るくないけど、夜飲みには丁度良い明るさですよね。まず、壊れないし(^ ^)

8年目ですか!おめでとうございます。あかちんさん家は末永く「No Kanpai No Life」で!
Posted by くらっちくらっち at 2018年06月10日 13:43
こんばんはです。

う~んいつもの飲みっぷりはさておきで(笑)
旦那さん、かっこいいの作ってますね~。

あれ、あかちんさん私より相当お若いと踏んでますがw
うれしい楽しい大好きなんて、実に懐かしい~

♫スーパーでスペシャル♫なのが
ご家族の写真から、凄く伝わってきましたよ~(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年06月10日 21:08
> いたちさん

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
いつでも飲んでるの、バレバレや(>▽<;; アセアセ

こーんな素敵なキャンプ場が、1泊630円です★
キャンプ場はなるべくサイト料金安く。
そして、その分ワインランクをレベルアップ!という
我が家のキャンプスタイルには最適です♪

串揚げParty♡ 楽しいですよねーっ!
家族分くらいなら、串刺しもストレスになりません。
Posted by あかちんあかちん at 2018年07月03日 11:39
> 転楽さん

飲むしかないですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

缶クーラー、保冷力ありますねー★
ただ重さがあるので、まだビール残ってるのかと
度々勘違いしちゃうってトコが難点ww

子どもたちも欲しいーってなってますが、
子どもたちには、ニューマグを買ったので、
それもお気に入りで使ってくれてますよ!
Posted by あかちんあかちん at 2018年07月03日 11:43
> がぁちゃんさん

芝がキレイですし、値段も安いし
管理棟内には、食堂も併設してるし♪
かなりお気に入りのキャンプ場です( ^∇^)キャキャキャ

確かにゆっくり撤収したい気持ちもありますが、
昼頃帰って、早々と洗濯を終わらせたくって♪

っても早く帰ると、ランチして帰宅!で
結構思ってたより遅くなること多いんですがねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
Posted by あかちんあかちん at 2018年07月03日 11:46
> katsu.さん

暑くても寒くても、みんな飲んじゃうでしょ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ランタンの灯りに包まれたキャンプサイトって
ほんとウットリ♡しちゃいますねー★

串揚げも楽しいですよー!
ただ、子どもたちが刺すの全く手伝ってくれないのは
想定外でしたけどねΣ( ̄ε ̄;|||・・・
Posted by あかちんあかちん at 2018年07月03日 11:50
> ゆうにんさん

ここまでがピークで、この後から全く・・・
そしてあと1か月ほど予定満載で、
全くキャンプに行けませんガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

このキャンプ場、管理棟はある一定の時間で表入口は
施錠されるんですが、裏出入口は24時間開放。
(過去1度だけ、22時頃に閉められたけど)
管理棟内のトイレはかなりキレイです。
そして、お風呂もコインシャワーではなく、1回100円/シャワー1人
200円/1人(大人)払うと、お風呂も沸かしてもらえます!
トイレだけでなく、お風呂もきれいです。

ただ、1つネックなのが、コテージが目の前です。
気になる人は気になっちゃうかなー!?
Posted by あかちんあかちん at 2018年07月03日 11:58
> たぁなんさん

ゲレンデが溶けるほどって、この暑さじゃぁ・・(;・∀・)
うれしい たのしい 大好き!だけじゃなく
iPhoneのプレイリストの夫的ドリカムBESTは
私がキャンプで夕飯を作るときのテーマソング♪♪

え?永遠の24歳ですが?なにか (゚Д゚ )ナニカ?
最近は、XやGLAYの初期頃、ZIGGYなんか
我が家でガンガン掛かってます♪♪
夫とは5歳しか違わないのに、この辺ジェネレーションギャップww
ってもこの90年前半頃には私まだ生まれてない設定(←面倒ww)
和田アキ子そっくり?でもないようなTUBEもよく聞いてますよw

串刺しも飲みながら、歌いながらで余裕でした♡
ペグに肉刺し面白そうだし、インスタ上げたら、ZIPで
「斬新すぎるBBQ」とかで、MOCO’Sキッチンの前に
紹介されそうだな(∀`*ゞ)エヘヘ
Posted by あかちんあかちん at 2018年07月09日 12:31
> くらっちさん

中蒜山も良いけど、こじんまりしたココも♪♪
山の上にあるので、去年のお盆休みにココでキャンプしてましたが、
昼間は暑くても、夕方以降過ごしやすかったですよ!
寝苦しさも、まったく無かったです。
暑い昼間は、隣接の食堂で生ビールをテイクアウトするっていう
素敵な体験もできましたよ+(0゚・∀・) +

ニャーって何か分からなかったですww
これ、ニャーって言うんですね!
が、これはマットな色で、子どもたち曰く、“う〇こ色”-- _ --)

8年目も、ケンカ無く過ごしていければと思いますよ!
Posted by あかちんあかちん at 2018年07月09日 12:37
> どんぐりりんさん

永遠の24歳って言いたいとこなんですが、
最近は90年代のロックな音にタイムスリップ中ですww
ドリカムは常に♪
最近の音楽は分からないので、カラオケ行っても
あの頃 検索ですww

こういうの作ってるときは、夢中になって
夫は自分の世界に入ってますよ!
キャンプに全然行けてなくて、発狂しそうです(;・∀・)
Posted by あかちんあかちん at 2018年07月09日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30.6.2-3 ファミキャンで串揚げParty♥
    コメント(16)