ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月16日

30.5.3-6 GW Camp★初の3泊!!!①雹に怯えた1日目

 快晴の5月3日。 我が家初の3泊キャンプのスタートです★

 場所は、GW予約戦争に乗り遅れた我が家は、
 前回と同じ、雲南市 木次健康の森。 料金は1泊700円ちょっと。
 インアウトフリーで、3泊で2200円ほどでした。


 前回キャンプで極寒を味わったことで、
 今回初のホットカーペットと、ストーブを持っていくことに。
 荷物も増えたので、車も2台に分かれて行くことにしました。


 朝9時前。 夫と娘を見送り、私は息子と、家のことを終わらせて2時間後出発。
 到着すると、既にサイトは完成済。 アリガタヤー♪(*'-^)-☆パチン


 今年もご一緒、ハムミ家の設営完了を待って、

300503①



 かんぱぁ~い♥


 本日、ハムミ家 結婚記念日。初の3泊って事もありテンションもMAX!
 飲み飲みキャンプ、スタートです!




 
300503②



 ハムミ嫁ちゃまが、カクテルを作ってくれました。
 私には、ウォッカバックです。 

 かんぱぁ~い♥
 

 天気も良く、青空の下。 キャンプ場内、まだまだ余裕のある感じ♪
 子どもたちは、リップスティックに乗りに、少し離れた場所に行っています。


300503③



 フレッシュみかんを搾って、スクリュードライバーも飲ませて貰いました(*´σー`)エヘヘ


 夜は荒れるかも?と、あまたつー!(※とくだね が言ってたので
 早めにご飯の支度をしましょうか♪

 
300503④



  1日目 夕飯♪

 我が家は、アクアパッツァをメインに。
 ハムミ家は、豚バラブロックの煮込みがメイン♪ うまそー♡
 寒くなってきたので、温かいうどんが神レベル♪ 

 今日もご馳走です! さぁ寒いので早く食べようか!
 子どもたちのご飯を終わらせ、大人も空腹を満たされてた頃、

 ピカッッ ゴロゴロゴロ~雷

 あまたつが、突然の雷に注意して!って言ってたなww

 急いで、ハムミ夫と洗い物へ。
 夫がタープ落として、ハムミ嫁ちゃまが色んなモノを非難させてくれてます。
 洗い終わって戻るころには、結構な雨。

 そんな頃、地元は雹が降って白くなってる!なんて連絡も来て。
 慌ただしく片付けをしたので、一気にお疲れが。

 ハムミ家のスクリーンテント内で、シャンパンで かんぱぁーい♥ したんですが
 お疲れで、子どもたちの寝る9時半で解散。

 こんな早く解散するのも、あと2泊あるから名残惜しくないね!

 テント内、ストーブ付けてポカポカです。

300503⑤



 飲み足りないので、我が家のスクリーン内で、夫と飲み直し(≡^∇^≡)ニャハハ
 中にパイルドライバー打って、ノーススターとデイツの灯り。

 つまみは、家から仕込んできた 鶏レバーのコンフィ。良いアテです。
 夜11時ごろ。雨音が変わりました。 外は雹になりました。 テントに当たってすごい音。
 風も強くて、怖かったです(ノ◇≦。) ビェーン!!
 なのに、我が子全く目覚めることはありませんでした_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

 日付が変わる頃、夫が眠りに。
 私もトイレ行って寝ようと思ってたのに、鳴り止まない雷、降り続く雨に1人で怖くて
 結局行けるまでに1時間も掛かりましたよ><

 外気温 5℃です。 寒いです。雷が酷くなってるので、コンセント使用は危ないと思い
 ホカぺは諦めました。途中雨漏りもあったり、寒さもありで、何度も目覚めました。


 朝5時頃。 ようやく雷が治まり、雨も止みました。
 夫が起きるというので、ようやくホカぺをつけました。ストーブも併せて。
 暖かくて幸せな眠りでした。

 朝ごはんは、サンドウィッチとホットドッグ。ミルクスープ。
 で簡単に終わらせて、防寒の甘さと忘れ物の数々に、ハムミ嫁ちゃまと一旦帰宅を決めます。

 子どもたちは夫たちにお願いし、ハムミ家の車で自宅へ。到着5分前

 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


 家の鍵忘れたぁ~ 号(┬┬ω┬┬)泣

 どうしようか、 どうしようか。 ハムミ嫁ちゃまは、こんなバカやらかした私を
 見放さず、優しく声かけてくれてる。 一旦戻ってもう1回帰ろう!そう思いながら
 いちお~ 様子見で夫へ電話。 

 あか →   「あの~ 鍵忘れてしまって(ρ_;)・・・・ぐすん
          もし宜しければなんですけど オドオド 届けては頂けませんか?」


 おっと→   「(ノ_-;)ッハァァァァ… (ノ_-;)ハァァァァ…
           お前はバカなのか(〝▼皿▼)=3」


 はい。すいませんすいません。 私がバカです。 もういいです。
 夫とはこんなもんです。 妻の一世一代のピンチを救ってもくれません。(←大げさ( ´艸`)

 もう平穏にキャンプ出来る気がしません。もうしばらく口も聞きたくありません。
 と思いつつ、自宅到着して、もう1度 夫に電話を掛けると、今から戻るわ!。と一言。


  神様♡((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
  私にはもうあなたしかいないわ♥!」


 一瞬で、夫への愛情は戻ってきましたよ!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 ハムミ家でお風呂をよばれ、ハムミ家の洗濯機で前日の洗濯物を洗って貰ってると
 夫が帰ってきてくれました。

 顔は怒ってない。 良かった!

 シャワー浴びて、自分の準備をすると、「俺もう行くわ!」と 私を放置で出て行きました。
 んぢゃ★ またキャンプ場で♪

 と夫を見送り、買い出しをして キャンプ場へハムミ嫁ちゃまと向かいました。


 1記事で3泊分アップ出来るかな?と思ったんですが、無理ですね(≧m≦)ぷっ!
 とりあえず 前編ってことで、一旦切らせてもらいますww

 すでに長いですが、読んで頂き、ありがとうございます★

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
31.4.27-29 GW Camp前半
31.4.20 Camp de Tacos
31.4.6-7 桜とJanneとCamp♡
30.10.7-8★10.20-21 思い出
30.9.22-24 秋キャンプ♡
猛暑camp★30.8.12-15
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 31.4.27-29 GW Camp前半 (2019-06-12 12:25)
 31.4.20 Camp de Tacos (2019-04-25 13:41)
 31.4.6-7 桜とJanneとCamp♡ (2019-04-19 12:12)
 30.10.7-8★10.20-21 思い出 (2019-04-17 11:49)
 30.9.22-24 秋キャンプ♡ (2018-11-09 13:43)
 猛暑camp★30.8.12-15 (2018-10-12 12:15)

この記事へのコメント
連泊良いですねヽ(^。^)ノ

夕飯がバイキングみたいで素晴らしい!!

GWでも結構冷えるんですね!?

テーブル周りがとてもシンプルかつ綺麗で我が家も見習わなきゃ((+_+))

鍵の件はノロケですなヾ(@^▽^@)ノ

キャンプはトラブルにも寛大になれてやはりすばらしいなぁ!

続き記事でいつもの酒瓶写真期待してます。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年05月16日 12:20
こんにちは(・ω・)

シーズンイン第二弾の更新はしゅわしゅわで「かんぱぁ~い♥」とともに
ハムミさんご一家も登場してもう本領発揮ですね!ヽ(=´ω`=)ノ
そしてハムミさんご夫婦は結婚記念日だったとのことで、おめでとうございます!ヾ(o≧ω≦o)ノ゙

麗らかな日中とは打って変わり、予報通りの雷、そして大雨から雹(´・ω・`;)
ご夫婦で飲み直しができたのは良かったですが、寒さもあり結構大変な一夜でしたね

翌日はカギ忘れという定番のポカがありつつも、旦那様の愛(?)を再認識できる良いトラブルだったかも?(*´艸`)
>顔は怒ってない
この表現に笑わせていただきました(≧ω≦。)丿彡
Posted by いたちいたち at 2018年05月16日 15:03
こんばんは。

3連泊はしたこと無いですが、初日はハムミ家のように、まだ明日も明後日もあるからって、普通は早めに寝ちゃうんでしょうね^^

とある夫婦は初日からリミッター壊れてて飲み直してるし^ ^

3泊後の空前絶後のファイナルショットが・・・こ、恐い(^◇^;)
Posted by くらっちくらっち at 2018年05月16日 18:33
あかちんさん、こんにちはー!
コメント失礼しますっ(*≧∀≦*)☆

久しぶりのかんぱぁ〜い♡ラッシュ!
あかちんさん(ハムミ一家様もw)が戻ってきたって感じですね( ^∀^)!
お料理もどれも美味しそうで、見てる方もヨダレが出そうでたまらんです。

天気に関しては災難でしたね。我が家のGWキャンプも強風で怖かったですが、雹と雷が無かったから、あかちん家に比べると大したことないかな(^^;

そして鍵にまつわるノロケご馳走様でした〜。
Posted by なんなん at 2018年05月17日 17:12
待ってたよ待ってたよ、待ってましたよ~✨

きたぁ(((o(*゚∀゚*)o)))しゅわしゅわぁ❤️あかちん&ハムミファミリーのかんぱーい❤️そしてツンデレダーリンも本格的にお帰りなさーい!!
いいなぁ仲良しファミリーがキャンプ一緒って羨ましい。

そして3泊でこのお値段はかなりお得です❗

今シーズンも気合い入ってますね~特に料理と飲酒の…www
ちびっこ達がほとんど写っとらんやんか(笑)

後半にも期待☺️
Posted by たぁなんたぁなん at 2018年05月19日 08:01
> 転楽さん

連泊はやっぱり良いですね♡
ゆっくり出来るキャンプって最高です!

グルキャンならではの、ご飯の豪華さ♡
食べても食べても、まだ食べれちゃう柱| ̄m ̄) ウププッ

テーブル周り、写真の時は片付けてますw
普段はそんなキレイじゃないですよ~(^◇^)/ ウホホホ

鍵の件、これはノロケになるのかぁ[岩陰|▼メ)ソォーッ
今年も仲良くキャンプしたいです♪
Posted by あかちんあかちん at 2018年05月22日 11:56
> いたちさん

ハムミ家と今年もバンバン出撃しまーす♪
去年に続いて、結婚記念日をお祝いさせて貰いましたよ!

昼間っから飲むシュワシュワは、セレブ気分を味わえて
最高に幸せな優越感に浸れます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大雨&雷 →雹 は(;゚Д゚) 怖かったです。。
翌日の朝早く、タープを見に行った夫が、ポール下に
大きな雹の塊が落ちていたと言っていましたよ。。
穴空かなくて、良かったですy(^ー^)yピース!

私って、なんでこんなドジなんですかね~ε= (´∞` ) ハァー

顔は怒ってなくとも、心の中はきっと(>▽<;; アセアセ
グチグチ言うと、私の機嫌を損ねて、楽しくキャンプできなくなるっていう
大人の対応だったと思います。さすがです★
Posted by あかちんあかちん at 2018年05月22日 12:09
> くらっちさん

3泊は私も初でしたが、準備からすごい大変><
子どもたちの着替えのバリエーションに頭を悩ませました。。

初日の解散21時半ですよ?
いくら昼から飲んだとはいえ、まだまだ夜はこれから(*^-゚)vィェィ♪

スクリーン部、また大活躍で、このテントは神テントだと
ますます愛着沸いちゃいました♥

ファイナルショット ご期待下さい(*´∀`*)エヘ
Posted by あかちんあかちん at 2018年05月22日 12:12
> なんさん

泡泡かんぱーい♡ サイコー♥ ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
最近のキャンプではワインクーラーが必需品♡

大雨、雹も怖かったんですが、
どこか近くに落雷したら、地べた濡れてるから
みんな感電するのかな?とビクビクでした(・vv・) ハニャ???

飲み飲みキャンプになりましたが、
後半記事もお付き合い頂けると喜びます!
Posted by あかちんあかちん at 2018年05月22日 12:17
> たぁなんさん

(・o・)/ヤァヤァ(・o・)/ヤァヤァ(・o・)/ヤァヤァ
あかちん、本格復帰戦でしたよー!!!!

ハムミ家の子どもたちと一緒だったのと
少し離れたトコで遊んでた子どもたちの写真は
ご飯の時くらいしか写ってませんでした(>▽<;; アセアセ

このキャンプは飲みますよ~飲みましたよ~!
今年も飲み飲みキャンプで出撃していきます♪
Posted by あかちんあかちん at 2018年05月22日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30.5.3-6 GW Camp★初の3泊!!!①雹に怯えた1日目
    コメント(10)