ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月19日

29.10.7-9 秋の3連休camp

  10月の3連休、GWの時のメンバー4家族で
  大賑わいなグルキャンしてきました♪


  朝は、結構雨が降る中、積込は夫と子どもたちが頑張ってくれました。


  昼に到着! お盆にも行った、三刀屋の明石緑が丘公園でのキャンプです。
  その頃にはすっかり雨はあがり、遠くに青空も見えてました★


10.7 乾杯1




  ハムミ家の夏の旅行のお土産。 栃木に乾杯で

かんぱぁーい❤


  お昼ご飯は、災害用のアルファ化米が、賞味期限間近だったので
  初めて食べてみたんだけど、非常食なのに、普通に美味しかった♡




  続々と到着するメンバー。 各自設営をします。


  この日の夕飯は、初チャレンジのモノを作ろうと思ってたので、早めに仕込み開始。

ブヒブヒ




  今回、我が家のメインに、豚肉の塩釜焼!
  思ってたより遥かに簡単でした♪

  夫に炭を起こしてもらって、待つこと40分。


  蓋を開ける時のドキドキ感♡  上手にできたかな~o(*▼▼*)o ワクワク・・

ブヒブヒ ドーン




  キレイな焼き色がついた豚さん 登場~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


  さーて、ご飯です♪
  4家族の、持ち寄りドドドドドーーーーーーーン!!

10.7ごはん1



  こっちもドーン!!

10.7ごはん2




  我が家は、豚バラ肉の塩釜焼き、
  キノコとベーコンを細かく切って濃いめに醤油で味付けして、
  それをドレッシング変わりにカット野菜の上にドバーってしたサラダ ←笑 と、
  夫が作った鮭缶とズッキーニのバケットのパテ的なもの でした(¬w¬*)ウププ 

  他に、ビーフシチューや、前の日からコトコト煮込んだというおでん
  到着が遅かったハムミ家は、自宅で手巻き寿司セットを準備してこられて
  もぉぉぉぉぉおおおおお!!ご馳走が今夜もたくさん♡


  みんな揃ったところで、本日二回目の~~~~~

10.7乾杯2




かんぱぁーい❤


  本日は、ビールからの日本酒のコースで★

  おでん食べながら、日本酒飲んで、お刺身食べながら日本酒飲んで~
  日本酒が飲めない夫は、1人でワイン空けて飲んでましたけどね(≧∇≦)ブハハハ!

  私は、イクラを1粒食べ、日本酒を1口飲むっていう
  これだけでずっと飲んでられる無限のループから抜け出せずww


 
共同スペース




  共同リビングとして、我が家とハムミ家のタープを連結しました。

  数日後に、結婚祝★1周年 を迎える友人夫婦にケーキでお祝い★
  数日後に誕生日を迎える息子が、ロウソクを消したくて、スタンバイ中wwww

祝☆1周年


  

  この日、キャンプ場は貸し切りだったので、10時までしっかり遊んで
  子どもたちは就寝。シュラフ入って10秒ほどで寝た模様。

  大人タイムの宴会は、ロッジ内で♡

ロッジBar




  ロッジ内は超快適★★ 寒くもなく暑くもなく。
  マスターがローストビーフ出してくれましたが、腹がはち切れる寸前まで
  食べまくった私は・・・・・   食べちゃうよね~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

  日本酒に焼酎に飲みながら、1人・・・・ また1人と居なくなっていく・・・
  この日、私は結局3時就寝。。。( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー



  翌朝。

  8時に起きて、シャワーを済ませて、朝ごはんの準備に取り掛かる。
  珍しく、ハムミ嫁ちゃまが二日酔いで、かわいいなぁ~♡と思いながら・・・

  でも・・・ もうキャンプで日本酒なんて絶対飲まない!!なーんて言いながら

10.8 かんぱい1



かんぱぁーい❤

  して、朝シャンしちゃうトコは尊敬しますけどね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


  この日は、少し遠くまでお出掛け予定。
  最近夫が運転手なコトが多かったのと、一緒にお出掛けするときは、いつもハムミ家が
  車を出してくれていたので、めずらーーーーーしく私が運転手。

  っても出発したのは、昼でしたww


三次ワイナリー




  目的地はここ。 広島県にある三次ワイナリー。
  高速を1時間ぶっ飛ばして到着しました★

  ここでワイン祭があるのと、隣接する公園がなかなか楽しい♪って情報を
  前に、転楽さんから教えてもらっていたので、初めて行ってきましたぁ~♡

  公園で目いっぱい遊んだ後は、ワイナリーで試飲タイム♪

  子どもたちと一緒に、ぶどうジュースの試飲に並びましたよww


有料試飲




  有料試飲で何杯も飲む2人wwww


  結局購入には至らず。 帰路~★★

  行きの車で、助手席で寝てた夫が、帰りの車でも寝始めてしまったので
  ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 殺意芽生えるわ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 

  ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ! 


  夕方、キャンプ場へ無事に帰ってきました。

  さぁさぁ、今日のご飯はなんでしょう~♪


10.8ごはん1



  ドーーーーーーーーーーーーーン!

10.8ごはん2




  ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

10.8ごはん3




  我が家は、牡蠣フライ、海老フライ、フライドチキン風の揚げ物3連発をメインに
  キノコご飯と、最近定番のレンコンサラダ♪

  他には、くったくたに煮た、うどんすきが絶品で、ゴーヤチャンプルー(鯖ver.) など
  野菜モノも多くて、お疲れの胃にやさしい感じのメニューが並びました。


  さーてと、今日も行きましょうかね~♪

10.8 乾杯2



かんぱぁーい❤


  本日の乾杯は、泡スタート★


  でも、暑い中公園で遊びまくった子どもたちが、早々と眠りに。。。

  ってことで、早めに2次会の会場へ場所を移しましょう!

宴会




   宴会場には、火器がたくさん。
   それで暖かいんでしょうね!

   息子は、マスター見て「ランタン屋さんだぁ~」って。


   子どもたち、今日はシュラフ入って3秒くらいで就寝した模様。
   私すぐ行ったのに、もう寝てたwwww


   
10.8 乾杯3




  赤ワインタイムに突入です。 

  今日もマスターのローストビール山盛り盛り♡をつまんで。


  
ビーフシチュー




  赤ワインには、ハムミ嫁ちゃまが3日前から仕込んでいたという、
  渾身の ビーフシチューが登場♡

  これホントに美味しいのぉ♡  ゴロっと大きなお肉もトロットロになっていて
  ほっぺ落ちちゃうよ! 


  また今日も腹がはち切れる寸前までww

  でもまだデザートが♡

apple pie




   アッポーパイ♡♡  デザートは別腹♡ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

   今日もたくさん食べました★


   結局1時頃まで飲んで、食べて就寝☆  星空がキレイな夜でした。




   翌朝、みんなデイをつけていたのですが、我が家は夫が夕方から仕事もあり
   出雲駅伝の関係で、帰宅出来なくなるので、10時にチェックアウトです。

   かなりバタバタと撤収。 やっぱり10時はちょっと厳しいな。。。

   みんなに別れを告げる前に


   
10.9fainalshot




   今回のファイナルショット♪

   う~ん。 満足満足o(〃^▽^〃)oあははっ♪



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
31.4.27-29 GW Camp前半
31.4.20 Camp de Tacos
31.4.6-7 桜とJanneとCamp♡
30.10.7-8★10.20-21 思い出
30.9.22-24 秋キャンプ♡
猛暑camp★30.8.12-15
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 31.4.27-29 GW Camp前半 (2019-06-12 12:25)
 31.4.20 Camp de Tacos (2019-04-25 13:41)
 31.4.6-7 桜とJanneとCamp♡ (2019-04-19 12:12)
 30.10.7-8★10.20-21 思い出 (2019-04-17 11:49)
 30.9.22-24 秋キャンプ♡ (2018-11-09 13:43)
 猛暑camp★30.8.12-15 (2018-10-12 12:15)

この記事へのコメント
こんにちは~。

塩釜焼の豚がかわいいです!
いや~相変わらずあかちんさんのブログは美味しそうですね♪

いくら1粒、日本酒1口で無限のループ(笑)
でもそれすごく分かります(^^)

シュワシュワからの赤ワインでローストビーフやらビーフシチューやら贅沢なお料理の数々。
う~ん羨ましいっす。。。
Posted by こじこじ at 2017年10月19日 13:25
こんにちは(・ω・)

かんぱぁーい❤ヽ(=´ω`=)ノヽ(=´ω`=)ノ
まずはファイナルショットからツッコませていただきます
またたくさん飲みましたね! さすが、あかちんさん(≧ω≦。)丿彡
見ているこちらまで楽しくなります(*´ω` *)

そしてそして、ご友人さま、結婚1周年おめでとうございます(*゚ω゚ノノ゙☆
皆に祝福されて、きっと素敵な記念日になりましたね!

豚の塩釜焼き、すごいカワイイですね。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
この形に塩を形成するのが難しそうですが、見た目が良いと味もさらによくなそうです!
各日各食美味しそうなんですが、最終日の夕食はレストランみたいでとくに豪華Σ(・ω・ノ)ノ
デザートでシメて、きれいな星空も観賞できて、羨ましいキャンプです(●´ω`●)
Posted by いたちいたち at 2017年10月19日 14:10
明石緑が丘公園……前に生ビールをキャンプサイトで呑んだとこですね!
(過去記事見ました♪)
10時撤収以外は魅力的なとこですよね…デイはおいくらなんでしょう?
あと荷運びの時に車は入れられるのかな?

三次ワイナリーいいですよね♪
試飲が充実してて…。
島根ワインと飲み比べしてみて欲しかった(*´▽`*)
楽しそうなキャンプレポで何よりでした!
Posted by jun☆jun☆ at 2017年10月19日 21:25
おはようございます♪
うん、この時間に見るには目の毒だった(笑)
めっちゃ美味しそうな料理の数々!
塩釜も豚の形にしたのがいいですね♪
それにしても今回も飲みましたね〜
二日酔いは…ありましたよね?(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年10月20日 06:58
おはようございま~す
4家族でのグルキャンは賑やかで楽しそうですね~

豪華メニューにいつも垂涎ものですが、
新メニューの塩釜焼にもチャレンジとは感服
w(゚o゚)w

ランタンにワインに、トロットろのビーフシチュー
最高な時間ですね~
(*^^*)
Posted by oichooicho at 2017年10月21日 07:49
出たっ!今回もジャンレノ似のマスターのロッジバーが最高ですね。近くにあったら通勤帰りにふらふらと立ち寄りそうです^ ^
あかちんさんのデイツもバーでキラキラと良い仕事してますね!ホント癒される光。

それにしてもゴージャスな食事、4家族のお人柄が伝わってきます^ ^

塩釜の豚さんは大成功ですね。めちゃ可愛い(*゚▽゚*)!!
Posted by くらっちくらっち at 2017年10月21日 11:04
こんばんはー(*゚▽゚)ノ

かんぱーい4連発!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
すげぇーーww料理の豪華さも半端ないっ
( ̄◇ ̄;)そりゃーファイナルショットも
満足の1枚になるよね〜(笑)

4家族でのグルキャンともなれば持ち寄る
料理がいっぱいで美味しそうだけど読んで
る私も…お腹いっぱい(笑)
豚さん塩釜も可愛いく出来てグッド♫

いっぱい食べて飲んで遊んでのキャンプ
羨ましいよー!(´∀`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月21日 19:33
おはよう御座います!

豚の塩釜焼超かわいいです♡

そしてお友達との盛り上がるキャンプ♪
そりゃ楽しいに決まってますよね!(^^)!
もちろんお酒もススムくんだと思いますが。。。

やっぱりスゴイ量!!
ほんとスゴイです(笑)

ご一緒された皆さん同じぐらいお酒強いんでしょうか?
(まさか!?あかちんさんがほとんど一人で...!?笑)
Posted by ゆうにん at 2017年10月22日 10:14
あかちんさん、はじめまして!
今年からテント泊をはじめたばかりの初心者キャンパーの なん と申します。

ナチュログのアカウントもなく、テント泊をしたことがない頃からあかちんさんのブログを拝見してました(^_^)
そして、同じバーガンディのテントを持っているということもあり、レイアウトを参考にしたり真似するようにヘキサタープ買ったりと、こっそりストーキング活動もしておりました(°▽°)
最近はあかちんさんがグルキャンの記事をよくアップされてるので、影響を受けてグルキャンに興味津々ですw

今後もストー・・・遊びに来させて頂きますので、よろしくおねがいします(*^ω^*)!
Posted by なんなん at 2017年10月24日 16:44
> こじさん

塩釜作るときは、子供時代を思い出したように
夢中になって作ってしまいましたよー☆
ただ絶賛手荒れ中で、素手での塩の扱いは。。。(;''∀'')

いくら1粒で、日本酒1口の無限のループ!
こじさんに納得していただいて嬉しいです!
他の友人たちは、ウニを片手に日本酒飲んでましたけどねww

グルキャンのよいところは、食べるもの沢山!ですね♡
今回、事前打ち合わせしてなかったので
1日目と、2日目でビーフシチューがかぶってしまうということも
ありましたが、各家庭の味で、こちらは楽しめましたよ~♡
Posted by あかちんあかちん at 2017年10月25日 12:12
> いたちさん

沢山飲んだキャンプでしたね★
ファイナルショットの瓶を並べながら、思わずハムミ嫁ちゃまが
(´艸`*)←な顔してましたよww

友人の結婚記念日もお祝い出来て嬉しかったですが
書いてもらったチョコの字が、蓋にくっついていて読めず( ;∀;)

ご馳走もたくさん食べさせてもらうと、
今度は我が家も頑張らなきゃ!と思わせてくれますがww
レベルは追いついていけませんので、
盛り付けの美味しそうさでカバーです( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by あかちんあかちん at 2017年10月25日 12:15
> jun☆さん

そうです!夏にサイトで生ビール♡
今回はグルキャンだったのと、気温とで缶ビールでしたけどね♪

デイも泊まりも一律640円ですよー!
荷物の運搬時は、車もサイトまでつけることが出来ます!
ただ目の前コテージがあるのと、水はけは良い訳ではないです。
コテージも、私が泊まった過去2回は、窓を閉めて過ごす気候だったので
そんなにウルサイと感じなかったのですが、
季節によっては、ウルサイかもしれませんね><

三次ワイナリー、試飲たくさんありましたね★
香りは良かったんですが、好みは無かったようで。
島根ワイナリーもそこそこ試飲ありますが、買ったことないです(; ・`д・´)
近場のワイナリーでしたら、奥出雲ワイナリーは美味しいです!
Posted by あかちんあかちん at 2017年10月25日 12:22
> @yasuさん

ご馳走ならんじゃいましたよー♡
@yasuさんの、アラフィフ会だってお腹すいてるときに見ちゃうと
私もちょっと後悔しちゃうんですから(*`艸´)ウシシシ

豚の形、こんなに褒めて頂けるなんて♡♡
でもIGで出てきたの、パクっただけなんですけど(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

沢山飲んだんですが、今回ノー二日酔いでしたよ~!
どれも美味しいお酒でした★
Posted by あかちんあかちん at 2017年10月25日 12:25
> oichoさん

賑やかで美味しいキャンプになりましたよっ(o^―^o)ニコ

塩釜、思ってたよりかなり扱いやすくって
子どもたちに形成させてあげようかな~って待ってたんですが
ココ小さな公園があるキャンプ場で、
公園行ったまま、全然帰って来なかったんですよね。。

ほっぺ落ちるものばかりで
もれなく体が重くなりました。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
Posted by あかちんあかちん at 2017年10月25日 12:27
> くらっちさん

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
マスターのロッジバーは本当に素敵なんですよねー!
確かにこんなお店が近くにあったら、1~2杯飲んで帰ろうかな!って
なっちゃいますよね~♪

我が家のデイツ、芯を切りすぎたとか言ってましたね。。
大丈夫かな。。。。|д゚)チラッ

塩釜、本当に簡単なんでぜひやってみてください!
簡単過ぎて、炭起きるまで結構時間空いちゃったからか
塩が染み込みすぎていたような><
Posted by あかちんあかちん at 2017年10月25日 12:32
> katsu.さん

実際は4連発どころじゃないんですけどねwww
まぁホント、自分でも呆れるくらい飲みました(*´罒`*)ニヒヒ

持っていった空き瓶用の袋、満パンww

ご馳走見てるだけでお腹いっぱいになるとか♡
羨ましすぎますぞぉ(♡´ω`♡)
私はもうまた【食べたくて、食べたくて震えるぅ~♪♪】爆

まだまだ行きたい気持ちはあるんですが、
台風やら、気温も。。。キャンプ行けない(´;ω;`)ウッ…
Posted by あかちんあかちん at 2017年10月25日 12:39
> ゆうにんさん

豚の塩釜♡ 可愛く出来ましたよぉ♪
今度は、魚を魚の形の塩釜にしてやってみたいものですね!
ただダッチオーブンに移し入れる作業はかなり大変でした><

(ᅙωᅙ)ふっふっふ
飲みましたよ~! ホント飲みましたw
私も本気で真剣に考えてるんですが、
なんで酒飲みの周りには、酒飲みが集まるんでしょうか?ww

私たぶんこのメンバーの中で言ったら
ワースト2くらいにお酒弱いと思ってますww
ってくらい、みんな凄い飲むんですよね~\(≧(笑)≦)/

でも・・・・・ ゆうにんさんも、
あんまりヒトのコト言えないでしょ~?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
Posted by あかちんあかちん at 2017年10月25日 12:43
> なんさん

初めまして(♡´ω`♡)
ご訪問、コメントにストーキングと有難うございます!!

同じバーガンディのテントお持ちなんですね♪
嬉しいです(*´艸`*)

そして、こんな片付けられてないこのサイトを参考に!
だなんて(* ̄‥ ̄*)ゝ 嬉し過ぎます~♡♡

2年間キャンプしてきて、まだ1組の方としか色も被ったことないですし
このボルドーカラー、今秋から1年くらいの開運カラーだそうですよ★

ファミキャンが気楽で大好きなんですが、
みんなでワイワイと楽しく過ごせるキャンプも大好きです。
色んな形で楽しめるキャンプって素敵ですよね

私もブログ★遊びに行かせてくださいね~♪
Posted by あかちんあかちん at 2017年10月25日 12:53
こんばんは。
素敵なアルコールと塩豚さんの写真、とっても素敵です。
空瓶の写真も定番ですね。
本当に、キャンプって色々な形で楽しめるので最高です。


次回島根に行くときはぜひぜひ、よろしくお願いします♪
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年10月25日 20:11
> linlinlinさん

塩釜、思ったほど難しくなくて作るのも
楽しかったですよ♪

でも家では、絶対やりたくないので、
これぞアウトドア向けの料理ですね★
Posted by あかちんあかちん at 2018年03月06日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
29.10.7-9 秋の3連休camp
    コメント(20)